徹底追求 肌美人

マウスピース矯正とホワイトニングは歯を美しくする最高の施術

ホワイトニングとマウスピース矯正のススメ歯を美しくするには、歯を白くすること、歯並びを整えることがポイントになります。そこで役立つのが歯のホワイトニングとマウスピース矯正です。

ホワイトニングは専用の漂白剤を使用し、歯を漂白する施術になります。歯を白くする方法には研磨剤入りの歯磨きでブラッシングをする方法もありますが、これは漂白には該当しません。
歯垢やステインなどの汚れは落とせますが、自分本来の天然歯よりも白くすることはできないのです。これは歯科医院で受ける歯石除去やクリーニングにも共通します。

これに対してホワイトニングは、芸能人やモデルのような輝く白い歯を実現できる施術です。ホワイトニング剤はエナメル質にアプローチして白くしますが、近年はエナメル質に加えて象牙質にも働きかける液剤が登場しています。
後者はより白さが長持ちするので、徹底的に白くしたい人におすすめです。歯を白くするメリットは大きく、口元の印象が一変します。黄色い歯と白い歯では口元の清潔感に大きな差が生まれるのです。歯を白くするだけで好感度がアップし、人間関係が円滑になるという事例は多々あります。

マウスピース矯正を合わせて行うメリット輝く美しい歯を実現できるのがホワイトニングですが、歯並びの悪さを改善することはできません。美しい口元の条件は、白い歯と整った歯並びです。歯並びを改善するにはマウスピース矯正が役立ちます。
透明なマウスピースを着用し、歯を少しずつ移動させていく施術です。金属ワイヤーを使用しないので目立ちにくく、周囲に気づかれずに歯並びを改善できるのです。マウスピースは取り外しができるので、食事をするときや歯磨きをするときに好都合でしょう。歯を磨くときにマウスピースを外せば、細部まで歯ブラシが届くようになるため、虫歯・歯周病の予防に効果的です。

マウスピース矯正で歯列矯正をすれば、かみ合わせが健全になって活舌がよくなります。また左右でバランスよく噛めるようになり、かみ合わせの悪さに由来する頭痛や肩こりが解消することがあります。さらにブラッシングがしやすくなり、口腔環境を清潔に維持するためにも効果的です。

歯並びが悪い状態を放置しておくと、磨き残しが多くなることで虫歯・歯周病リスクを高めるので注意が必要です。