徹底追求 肌美人

毛穴の黒ずみを効率的に取り除けるカーボンピーリング

毛穴の黒ずみを効率的に取り除ける顔の毛穴にできた黒ずみに対処するために、スキンケアを繰り返しても効果を実感できない人はカーボンピーリングを試してください。フルーツ酸などを使って表皮を少しずつ溶かすピーリングとは違い、微粒子のカーボンを含むクリームを肌に塗ってからレーザーを照射するのがカーボンピーリングです。毛穴に入り込んだカーボンがレーザーと反応することで、古くなった角質や皮脂をカーボンと一緒に取り除けます。黒色に反応するレーザーを使うので肌にレーザーが反応して焼けてしまうリスクも低く、毛穴の黒ずみを安全に取り除ける施術です。

レーザーがカーボンに反応する際に毛穴の内部で熱が発生して、肌の細胞を刺激することでターンオーバーを活性化させます。肌の再生能力を促してコラーゲンが生成されて、肌のうるおいを保つのもカーボンピーリングに期待できる効果の一つです。毛穴を綺麗にするだけでなく表皮のピーリング効果があるのも、カーボンピーリングが注目されている理由で、表皮のキメを整えながらシワやくすみも改善できます。ピーリング効果によって肌にハリが出せて、アンチエイジングを目的にピーリングを始めたい方々にもカーボンピーリングは最適です。

カーボンピーリング コラーゲンが生成されて肌のうるおいを保つことで皮脂の分泌を抑制する効果も期待できるので、皮脂が多すぎて肌のてかりが気になる人にも合っています。カーボンピーリングはビタミンC導入やグリチルグリシン導入などとセットで行われることも多く、毛穴の奥まで黒ずみを取り除くために3回ほど照射します。照射した後に少し赤みが残る場合もありますが、赤みは短期間で消えるので、レーザーを使った施術で肌が火傷しないか心配な方々にもおすすめです。施術が終わった直後からお化粧ができて、施術にかかる時間が短いのもカーボンピーリングの魅力です。毛穴の黒ずみをレーザーで弾き出した後には、毛穴の引き締めパックを利用することで広がった毛穴を小さくしてください。