徹底追求 肌美人

フォトフェイシャルでアンチエイジング!シミやそばかすなど幅広く効果あり

フォトフェイシャルフォトフェイシャルという言葉を聞いたことがありますか?
1998年にアメリカで開発された、アンチエイジングにとても効果がある肌の治療法です。

IPL(Intense Pulsed Light)という光を肌に照射することで、コラーゲンやヒアルロン酸などを生成する肌の中の細胞を活性化させ、生き生きとした素肌に改善していきます。IPLは、一般的なレーザー治療で用いる光とは異なるため、痛みや肌への負担がほとんどないことも大きな特徴です。

フォトフェイシャルの具体的な効果のひとつは、肌状態の改善です。肌のみずみずしさに必要なコラーゲンやヒアルロン酸が体内で生成されることで、たるみ、小じわなどに大きな効果があるほか、血行がよくなりくすみやくまの改善につながります。開いた毛穴も目立たなくなり、きめが整った肌に変化していきます。

もうひとつの効果は、シミやそばかすの改善です。フォトフェイシャルはピンポイント照射であるレーザー治療とは異なり広い範囲全体に光を照射しますが、その際メラニン色素がある部分に反応してシミやそばかすを減らしていきます。
同様に、ニキビや赤ら顔の色素にも反応して、肌の赤みを改善する、傷跡を薄くするといった効果があります。また、IPLには抗アクネ菌効果があることから、ニキビの予防にもつながります。

施術後フォトフェイシャルは照射からクーリング処置まで30分かからず終わり、施術後はすぐにメイクが可能という、生活パターンを変えないで済む受けやすい治療法です。ダウンタイムや傷跡もなく、当日から入浴も可能です。照射によりシミ部分は一時的に濃く浮き出ますが、かさぶたとなって数日で剥がれ落ち、きれいな肌が現れます。
施術後は、肌が敏感になっているので丁寧にスキンケアをし、保湿と紫外線対策をきちんとすることで術後の肌トラブルを防ぐことができます。

このように、光治療であるフォトフェイシャルはアンチエイジングにとても効果的で、1回の治療でもしっかりと効果を感じることができます。肌状態を改善し、シミなどにも効果的でありながら痛みや肌への負担もないため、初めての人にもおすすめの治療法といえます。
また、顔以外にも首や背中など気になる部分にも照射が可能なので、自分に合ったスタイルで幅広く活用することができることも大きなポイントです。フォトフェイシャルは年齢を問わない肌の治療法としてとても注目されています。

今の肌をもっときれいにしたい方や、将来の肌トラブルを予防したい方など、肌の改善やアンチエイジングに興味がある方はこの機会にぜひフォトフェイシャルをご検討ください。